悲しいとき

パソコン部屋のヒーターが、黒い煙をはくようになったとき。
何度かトライして、なんとかついたかな・・・?と思わせておいて、ピーピーと無常にもエラー音が鳴り響くとき。

寒い。

寒くてもパソコンはやりたい。

というわけで、いろいろ着込んで縮こまってます。

下の子と一緒に洗濯物を干しながら、「これはえむみの、プリキュアパンツー♪」なんてご機嫌だったので「いいな~、かわいいパンツで。ママがはいちゃおうかなー」って言ったら



「バカなこと言わないで!」って怒られてしまった(^^;)

えむみさん・・・いったいどこで、そんな言い方覚えてきたんでしょう。
さらに、
「だって、ママもかわいいのほしいよ~」と言ってみたら・・・
「ママがはいたら、びりっとやぶけちゃうでしょー!もうっ」なんて、両手を腰に当ててプリプリ怒るもんだから、おかしくておかしくて =∩_∩=
もう大笑い。
自分がからかわれてることがわかって、口をとんがらせてました。


それと、こどもの記憶力ってすごいなあ、と思ったこと。
車で買い物に出かけたとき、信号が赤になったので止まったら「ママ、どうして怒ったの?」
??となったママ、「なあんにも、怒ってないよ~、どうして?」と聞きました。
「だって、さっきここで車に怒ってたじゃない。危ないって言ったでしょ」って・・・・・
たしかにその場所で、前を走ってた車があまりにもトロい上に抜くに抜けなくて文句を言いました。一週間くらい前に(-_-;)
だって、30キロも出てなかったんだもの~しかもそのせいで信号機に引っかかったのでイライラしてたの。
あんまりゆっくりすぎても危ないんだよー、と説明しながら、よく覚えていたなあ、とびっくり・・・
それだけ怒った私が印象に残ってたってことか・・・・(>_<)
[PR]
by wakuwaku-mama | 2004-12-07 22:49 | 日常
<< 時節柄?流行? こだわり >>