12月・・・

早いもんですね~、ほんと。
もう12月です。

今日は育児サークルでした・・・・少人数でまったりと(笑)
終わってから、来週のクリスマス工作の準備。
今回は、紙皿に折り紙のオーナメントを貼り付けて、ガムテープでツリー型にくっつけて飾ろうと考えてます。
終わったら、それぞれ持って帰れるしね。
クリスマス用の壁飾りってところかな。

その次の週は、牛乳パックを土台にしてお菓子の家を作る予定。
うまくいくといいなあ・・・・

子供の頃、一度だけ母の通った専門学校のクリスマス会に連れて行ってもらったことがあるんだけど、そのときにはじめて「お菓子の家」を見て感激したのを覚えてます。
多分、クッキー生地を組み立ててあったんだろうと思うけど、すごくかわいくて印象に残ってるの。

クッキーを焼くのは大変だけど、いろんなお菓子を使って自由に工夫して作ったら、きっと楽しいだろうな~と思います。




病院に行って、この間受けた尿検査の詳しい結果を聞いてこようと思っていたのに、ちょうど先生が不在で断念。ずっと待ってるのもイヤなので帰ってきてしまいました。

溶連菌の薬を飲み終わっても、尿検査をして腎臓に異常がでてないかを調べる必要があるらしいです。
この間、受けたときはふたりともたんぱくが出てたらしく、詳しい検査にまわされたの・・・

なにごともなければいいんだけど。
[PR]
by wakuwaku-mama | 2004-12-02 02:11 | 育児・子供
<< 靴をそろえるのは心をそろえること いろいろ >>