すごい風

昨日は、台風並みのものすごい風が吹いてました。
今日もまだ強めだけど・・・

ゴウゴウと木や葉っぱの揺れる音に混じって、バッキンバリバリガタガタすごい音が聞こえてくる~枯葉が舞うくらいはかわいいもんだけど、いろんなものが飛び回ってるので危なくてしょうがない(^^;)

家の脇におじいさんが昔建てたという掘っ立て小屋(ほんとにそうとしかいえないようなモノ)のトタン屋根・・・を押さえていた石膏ボード・・・が吹っ飛んできて、だんなさんの愛車に激突!
だんなさん、休日出勤しようかな~なんて言って準備してたんだけど、その気力もなくなってすっかり凹んでしまいました(>_<)

ニュースで聞いたところによると、電車が止まったり停電したところもかなりあったようだし、家の(うちのような小屋じゃないちゃんとした)屋根が飛ばされたり、道路に木が倒れて通行不能になったりしたところもあったようです。怖いね~。
テレビをみていた娘が「トラックがころんでる~~~!!」と叫んだけど、あれ、乗ってた人がいるんだよねえ・・・(@_@)おそろしや~~~





あとで聞いたところによると。

おじいさんの小屋の屋根は、釘をうってなかったんだってさ(-_-;)
「直そうと思って重ししておいたんだ」って・・・・その重しごと飛んでますから!!
だんなさんの車、フロント部分に大きく傷ついたんですけど!
家のガラスにあたったら、割れてたんだよ~~~?
わかってるんかなあ。

ああ、でも私は、それを聞いただんなさんが激怒して、大喧嘩になるんじゃないかとハラハラしたよ・・・かなり抑えてたみたいだけど・・・

強風のせいで全部壊れちゃえばいいのに、と思ったのは私も同じだけどね(^^;)
[PR]
by wakuwaku-mama | 2004-11-28 14:35 | 日常
<< いろいろ ギョーザって >>