終わりました・・・

きらりんきっずの秋のこどもまつり、無事に終了。

2ヶ月近く、準備してきたので、ちょっとさびしい気もするけれど、作ったものが来てくれたひとたちに喜んでもらえたことが嬉しいです。
後半はしょっちゅう集まっていたから、週に3,4回公民館に行ってたことも・・・考えてみるとスゴいなあ(笑)
別のふたつのサークルにも顔を出しているのと、乳幼児学級の託児ボランティアもあって、
えむなはもう公民館で知らない人はいないって感じです(^^;)

毎回、頭を悩ませるのは開催時期。
スタッフたちの都合がいい日というのはもちろんのこと、乳幼児対象の行事や学校・幼稚園・保育所などの兼ね合いを考えるのだけれど・・・・どうしても準備や宣伝期間のために数ヶ月前に決めてしまわないといけないので、後で前後に何にかイベント的なものが組まれたりすると大変です。
小さなお子さんを連れて、連日でかけるののはちょっと・・・と、避けられてしまうことになるから。
しかも今日のように天候が悪いとなおさらね・・・・(;;)



変身コーナーでお姫様になってご満悦だった女の子、何枚も紙を張り合わせた大きな紙に思いっきり絵を描いて喜んでた子、牛乳パックで作った手提げに嬉しそうにおやつを入れていた子、思い思いに楽しんでくれたようでした。
うちの子は、包装紙を丸めた棒に折り紙のハートを貼り付けたのを持って、魔法使いになりきってました(笑)
家に帰ってきてからも離さないくらい、気に入ってるみたいです。

保健士さんたちも忙しい中3人も来てくれて、いっしょに遊んだり、おやつの時間に風邪予防の話をしてくれたりしました。
気がついたら、3人とも変身コーナーで キャラクターに変身までしてくれて(^^)
ドラキュラマントのお兄さんとピカチュウのお姉さん、なかなか似合ってましたよ~。
さすがに頭にかぶるのは小さすぎて断念したみたいだけど(服の方は、カラーのビニール袋でできているので、首周りをこっそり伸ばしたらしいです ^^;)

ダンボールハウスなどは、もったいないので育児サークルのときにどんどん遊んでもらって、遊び倒してから資源ごみにしようということになりました。

楽しかった・・・・・・んだけど、えむみはお昼寝のあとに急に発熱。
ひゃあ~、さっきまであんなに元気に遊びまわっていたのに・・・・・っていうか、遊びまわっていたからから、かもしれないな。
それでも布団に横になりながら、ハートの棒で「パワーー!!!」って、自分の中のバイキンマンをやっつける魔法だ~~なんて言ってるのがいじらしい・・・・
[PR]
by wakuwaku-mama | 2004-11-19 22:42 | 育児・子供
<< なんとなく とうとう明日 >>