遊び

お姉ちゃんが部屋でおとなしく寝ているのに、下の子(えむみ)はおねえちゃんはどこ?とウルサイ。
少し元気になってきて、たまにテレビなども見たりしていたのだけど、そういうとき、必ず何でも、おねえちゃんと一緒のことをやりたがります。
お昼寝用の小さな布団を敷いて寝かせようとすると、「えむみもハクシュンでるからねんねする~~~~」とか。
飲むのも食べるのも、お姉ちゃんと同じもの。
ケンカばっかりだけど、やっぱ姉妹なんだね~。

今日はえむみとふたりでお風呂だったので、「スキンシップ遊び(勝手に命名)」で遊んでました。
スキンシップ遊びというのは、「あれ~、ここはおへそじゃな~い?」「ここは首じゃな~い?」といいながら、子供をなでたりつついたりするのですが、これが子供には大ウケ。
笑転げてます。
今日は湯船につかっているときに、「あれ~?えむみのお口がこんなところにあるよ~」といってへそをつついたりして遊んでました。
そのうちに、「あれ?こっちにも口があるぞー。あれ?なんでえむみにはお鼻に穴がふたつもあるの~?」なんてからかっていたら、
「だって!お鼻に穴がなかったら、ばっちぃのがとれないでしょー!」

って、怒られました・・・・・ああ、かわいいったら(笑)
[PR]
by wakuwaku-mama | 2004-11-15 23:42 | 育児・子供
<< パソコン 風邪 >>